Q20 お薬相談は以前は無料ではありませんでしたか?

以前、お茶をしたときに相談をしました。今は有料になったのですか?

A 相談は有料です。

無料相談をご希望の方は、 コチラからご相談ください。他イベント時に無料相談を実施することがあります。

なお、薬局ご利用中の方の相談は、すでにご利用の薬局サービス内に含まれるため、基本的に追加の費用はかかりません。

 

① 当薬局からお薬・サプリメントの提案後、ドラッグストア、あるいはその場でECサイトから購入される方もいらっしゃること

② ある種、悩みを吐き出せる場所として利用したいという方もいらっしゃること

③ 当薬局で購入・処方箋調剤を利用していないので、安心して相談できるという方もいらっしゃること

④ 医薬品等を購入せず、サプリメントや食品などで対処できないかを相談したいという方もいらっしゃること

⑤ 副作用などの説明資料・記録帳、健康記録帳など、オーダーメイドの資料を求める方もいらっしゃること※

 

そうした、ただ相談できる場所を求めている方にお応えするために、2022年冬から有料サービスとしての相談を準備しました。

参考:近隣秋田市内の占い師の占料(3千~1万円/30分)、非対面マンツーマン型スマホ教室(2万円/2時間)、電話相談サービス(100~300円/分) 

※製作費等が必要な場合は別途ご案内します。血圧手帳や健康管理手帳などは様々なデザインのものが市販されていますので、医療機関配布物の他にも、そうしたものもご検討ください

※またレシピについて、レシピ本の販売を行っております 他、近隣の書店などにも各種ございますので、ご覧ください

 

繰り返しになりますが、相談対応希望の方はプチカウンセリングサービスをご利用ください。

 

ヨルモカ薬局で調剤・販売したお薬に関する相談は、薬局アフターサービスに含まれます。

薬局カルテ登録中の方は、薬局利用に必要なスマホ操作の個別相談室(基本操作、電話のかけ方、ビデオ通話、LINEの使用方法、カメラの撮り方、文字入力など)を無料で受けられます。

 

HP公開が前提の無料相談は、コチラから受付けています。

  

薬局利用中ではない方のスマホ操作について、無料相談を実施していますが、通常営業時間内は有料です。

スマホ無料相談室は、通常営業時間外に行う予約制イベントです。